楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

少し、レベルUP

f:id:aytksh:20210604123548j:image

生徒たちも『学び合い』授業にだいぶ慣れてきた。ということでちょいとレベルUP。課題を4時間分まとめて任せてみました。ちょっと難しい問題も紛れ込ませてます。

 

練習問題に加えて全員が確認テストで60点以上取るという、少しハードル高めな課題ですが、テスト前最後の課題というのもあってか、いつも以上に真剣に取り組んでいました。教育実習生も見に来ていたのですが、ほぼほぼ沈黙の1時間でした(笑)。次回どう動くのか楽しみです。

 

少しずつ任せる量を増やしていき、いずれは単元をどさっと任せたいと考えています。そのための助走段階としてはずみをつけたいです。