楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

プロってすごい

昨日、妻からの提案でアパートのエアコン2台を業者に頼んで掃除してもらいました。片方は使い始めて約2年、もう片方は2年半前にアパートに入居したときには既に設置してあったものなので、もはやどれくらいメンテナンスしてないのかわかりません。見積もりを聞いて個人的には「マジで⁉︎」と思うお高めな値段でした。

 

妻がお休みで掃除の様子を見ていてくれたのですが、掃除前の内部の画像を見せてもらって愕然としました。真っ黒。閲覧注意レベルです。ここから出ていた冷気と同居していたと思うとゾッとします。そしてbeforeからのafterを見せてもらってびっくり。新品のようです。素人では確実にできない仕上がりでした。帰ってきてエアコンをつけてみると、さわやかな空気が流れてきました。プロの技術力を心の底から尊敬した瞬間でした。まさにお値段以上です。

 

そして、同時にプロってこういうことなんだなぁとも思いました。良い意味で期待を裏切る、想像以上の成果を上げてくれる存在なのだと思います。色々な世界に、色々なプロがいるんだなぁと感じました。そしてどうやらエアコン以外の掃除も注文できるとのこと。洗濯槽あたりがとても気になっています。要検討です。