楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ドラクエみたいな

仕事に追われて忙しい若手の先生と話をしていました。3学年担任に文化祭準備などなど、そりゃあ忙しいわけです。聞くと、効率的に仕事をしている先生は毎日どう仕事をしているのか気になりまくっているようです。そして彼からこんな提案がありました。

 

「仕事ができる先生に1日付きまとって技を盗む研修とかないですかね?」

 

ドラクエみたいな状態を想像して思わず笑ってしまいました。しかしよく考えてみると、受けたいとも思っていない研修を受けるよりははるかに効果が期待できそうです。「できる先生の1日に密着研修」。密着されている側としてはなんともいずいですが、得るものは多そう。不覚にもやってみたいなぁと思ってしまいました。