楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

自宅療養

ワクチン2回目の副反応対策のため本日はお休みをいただいて家で大人しくしていました。頭痛、発熱(37度5分くらい?)、倦怠感が午前〜お昼くらいにかけてありましたが、午後3時あたりにほぼ全快。ようやく元気になってきました。今日は午前から爆睡していました。睡眠って大事だなぁとつくづく実感。腕の痛みはいまだにありますが、午前に比べればかなり引きました。

 

今週は前期期末テスト週間です。テストの採点、成績処理もありますが、クラスの運営・授業について重点的に準備を進めていきたいと思います。この間の読書会で、慣れてきたとこにこそ変化をつける事がいかに大切かを参加者の事例から学びました。クラス担任・教科担任の変化をつける姿勢は生徒にも伝わると確信しています。万全を期して後期に繋げたいと思います。