楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

そういえば今日はハロウィン

「先生、明日の練習試合にお菓子持ってきていいですか?」

昨日卓球部の生徒から聞かれたことです。え?って思いましたが、そういえば翌日はハロウィン。完全に忘れていました。とりあえず「別に構わないよ」と言っておきました。

 

そして本日、練習試合当日。本校で実施したのですが、朝来てみるとなんと相手校の生徒・顧問全員分のお菓子を持ってきていました。びっくりです。この子たちにとって、ハロウィンは一大イベントのようです。練習試合後にせっせと配っていましたが、相手校の生徒たちもニコニコと嬉しそうでした。お菓子を通して交流が深まるのであれば、ハロウィンもいいものだなぁと思いました。