楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

オンライン自習室

先日オフラインゼミのOBの先生と話した時に、Google Meetでオンライン自習室を作れるという話を聞いたため、生徒たちが自分でMeetを使えるかどうか情報担当の先生に話してみました。「いけるかな?いけるかもしれないです。それ面白いね!」とのことだったので、早速放課後に生徒のスマホで実験。どうやらやれそうです。「今日の20時から◯◯のルームで自習するので来れる人は来てね!」という感じで生徒同士で語り合う機会にもなりそうです。

 

あとは確認して可能であれば生徒に話してみたいと思います。生徒同士関わるためのツールがまた1つ増えたように感じます。教えてくださった先生に感謝です。