楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

修学旅行2日目

本日は修学旅行2日目でUSJに行きました。ほぼ丸1日USJを満喫する日でした。ありがたいことに本日も快晴!満喫するには絶好の日となりました。

で、生徒はというと、満喫しまくっていました(笑)。行きのバスの時点でウキウキしているのが伝わってくるレベルです。USJでは生徒とすれ違うたびに「◯◯に乗ってきました!」「乗り疲れたのでお昼食べてきます!」などなど充実した感想をたくさんいただきました(笑)。これだけ楽しそうな姿を見ると、こちらもホッコリしてきます。 

この感じだと…おそらく帰りの新幹線は爆睡でしょう(笑)。修学旅行も残すところあと1日。生徒たちには最後まで良い思い出を残してほしいです。そして本日夜、ホテルでの荷物の宅配受付での送り状書きでは「ねぇ!Toって何書けばいいの⁉︎」「依頼主って誰⁉︎」とワイワイ揉めているのを見て我々教員を笑顔にしてくれました。最後まで期待を裏切りませんね(笑)。明日も期待してますね。

f:id:aytksh:20211203171924j:imagef:id:aytksh:20211203171952j:image
f:id:aytksh:20211203171955j:imagef:id:aytksh:20211203172026j:image