楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

滲み出るもの

漫才コンビの錦鯉に妻ともどもハマっています。昨年の決勝戦のときに初めて見て衝撃が走り、正直優勝すると思ってました。今年優勝して感動してました。思わずもらい泣きしてしまいました(笑)。

ボケの長谷川さんを見ていると、もはや出てきた瞬間に笑ってしまいます。なんというか良い意味で滲み出るアホさがあるんです(笑)。どれだけ賢いことを言ってもこのオーラが出まくって笑ってしまいます。ものすごい武器だと思います。

ふと思ったのですが、おそらく我々も生徒から見ると滲み出るものがあるのだと思います。生徒に向き合うとき、おそらくどれだけ繕っても見抜く生徒は必ず2割います。そういう意味で自然体でいることの大切さを錦鯉から学んだような気がしています。お笑いからも色々気付かされますね(笑)。