楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

2021年厄落とし

妻の実家のある八戸にきていました。とあるデパートの駐車場に車を停止していたのですが、なんと買い物から帰ってくると車のエンブレムが凹んでいるではありませんか!!一瞬呆然としてしまいました。急ぎ警察に連絡し、現場を調査してもらいました。すると駐車場の私が駐車した位置には監視カメラがなく、誰にぶつけられたかの証明もないため、ぶつけた相手が見つからない限りは「相手不明の当て逃げ事故」として処理されることになると教えてもらいました。改めて証明って大事だなぁと身に染みて思いました。

今回の修理費もそれなりの値段になるかと思うのですが、妻とも話し、この機会を次に活かしていこうという結論に至りました。そして2人で固く決意しました。

ドライブレコーダーを付けよう」

f:id:aytksh:20211229174842j:image