楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

奮発

去年は高価なものを買った、ということはあまりなかったのですが、唯一奮発して買ったのがイスです。読書量が増えてからというもの、座る時間が長くなったので妻に「なんか良いイスないかな?」と相談すると、即答で「バランスシナジー!」と返ってきました。なんだそれ?と思って検索すると、値段に目が飛び出そうになりました。が、説明を見ているうちにとても腰に優しく、人間にとって無理のない体勢をキープできるものだと知り、「どうせ長く使うならちょっと奮発してみようかな…」と考えポチり。

届いて試しに使ってみるとビックリ。なんというか座りながらもフワフワした感じ。前後に揺らすことができるのですが、それがとても心地よい。まだ長時間使用したわけではありませんが、おそらく腰が固まることはないという確信があります。

決して安くはありませんが、「これだけの効果があるなら安い買い物だったな」と思えるくらい大事に使っていきたいと思います。

バランス シナジー スクエア 織柄グリーン バランスラボ(旧サカモトハウス) 腰痛椅子 腰痛対策 バランスチェア 幅330mm 奥行358mm 座面高485~665mm https://www.amazon.co.jp/dp/B07T7N2HV2/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_MVWR37XPEP3NZ4R1YSBZ