楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

4段くらい

本日大掃除。黒板掃除の子に、全商黒板消し検定5段(自称)の先生の黒板の画像を見せたところ、「私もチャレンジします!!」とやる気スイッチが入った模様(笑)。縦消し→横消し→縦消し→横消しを繰り返し、艶が出る出来に仕上がりました。「めっちゃ出来良くないですか⁉︎」とドヤ顔で聞いてきましたが、たしかに素晴らしい(笑)。心の中で(4段くらいいったのでは…?)とも思ってしまいました。実際すごい腕前の人の手本を見る、というのもチャレンジ精神に火をつける手段としてアリのかもしれません(笑)。

f:id:aytksh:20220302105457j:image