楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

伝えたいこと

クラスの朝学習の時間は何をやるべきかを生徒に任せています。で、今週は私が伝えたいことを伝える週にしました。もちろん無視しても構わないという形で。主に伝えたのは以下の通り。

●基本の挨拶ができるようになると良い。働き始めてからの君たちの立ち振る舞いを見てる人は見てる。職場で味方をつくるという意味で大きな価値がある。

●毎日SNS発信のすすめ。1年近く続けている私自身の事例を出しつつ、これからの社会で突き抜けた存在になるためにやっておくとべき。いつ始めても構わないけど、SNSは今後必須な条件になってくる。

●「卒業まで」ではなく「卒業後」の幸せを本気で考えるクラスになってほしい。私の考えるいいクラスとは、卒業後に共に支え合えるクラス。

もちろん全員に刺さるとは思っていません。一部の生徒にわかるように本気で語りました。ぜひ実践してほしいです😊