楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

突然の出費

先週、突如自宅のオーブンレンジが動かなくなり修理に出していました。1週間後に検査結果連絡がきたのですが、なんと修理費23000円!…これは買い替えだなぁと思い本日新しいものを購入しました。

以前洗濯機も突如動かなくなったことがあるのですが、必須家電が動かなくなるとまあとんでもなく不便。そこまで高頻度に起きるわけではないのですが、将来の資産を貯める上ではこういうイレギュラーも計算しておく必要があるかもしれませんね。まぁ、計算していても急に壊れたらだいぶへこむとは思いますが…。

f:id:aytksh:20220619184724j:image