楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

合唱コンクール練習

本日、今週末に行われる合唱コンクールに向けた練習が行われました。なかなかうまく合わせられない日が続きましたが、今までの経験上私が首を突っ込んでうまくいった試しがありませんので信じて任せてみました。すると、全員で合わせて練習しているうちに「これ…アカペラの方がよくない?」と言う生徒が。みんなも賛同したみたいで、いきなりアカペラでの練習がスタートしました。私も副担任の先生もびっくり(笑)。そして出来が良いことにも驚きました。

また生徒たちの力を魅せつけられてしまいました。悔しいが見事です。本番も期待しちゃいます。