楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

面接指導

夏休み1日目。3年生は登校日。進路別学習でしたが、特に就職チームは実際に企業の方をお迎えしての面接練習です。生徒待機室は妙な緊張感に包まれていました。

面接指導本番では、私が担当していた部屋の生徒たちのクオリティの高さに驚かされました。特に印象的だったのは、最近気になるニュースを聞かれて答えるだけでなく、自分の意見をしっかり上乗せしていたところです。ちなみに答えたニュースは面接官の方も私も知らないくらい新鮮な内容でした。今日の面接指導に向けてニュースを見まくっていたらしいです。すごい熱量。

なんだか生徒たちが大人になっていく姿を見て嬉しくなっちゃいました。本番に向けてより一層追い込んでいってほしいです。