楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

夢をかなえるゾウ

先日のおすすめ本を紹介しあう会にて紹介された「夢をかなえるゾウ」の内容が気になったので、まずは中田敦彦YouTube大学を通勤中に聞いてみました。ライトな感じで描かれてはいるものの、その中身は「人を動かす」に通ずるものがあるくらいドッシリしたものらしいです。

聞いてて思ったのは「変わりたいのに変わろうと踏み出せる人間は本当に少ない」ということです。習慣を変えるには、かなりの意志の強さが必要ということですね。志の高い人との繋がりの大切さを改めて感じさせられました。

実は奥さんも好きな本。俄然読んでみたくなりました。夏のうちに読んでみたいと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=ZANPm_ixBBU