楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

雑談って大事

今日は同僚の先生方と、コーヒーを飲みつつ休憩したり廊下でばったり会ったとき等に、他愛もない話で雑談をすることが多かったです。もちろん雑談は楽しいのもあるのですが「こんな資格取りたいんですよねぇ」みたいな話題を出した時、まさかの情報をいただけたりするのも大きなメリットのような気がしています。

で、よくよく耳を澄ましてみると、本校の職員室は自然とそういう会話が生まれやすい雰囲気があるような気がします。当たり前のように感じていましたが、こういう雰囲気を自然と作れる同僚の先生方の凄さを改めて実感した1日でした。

※画像は上越から帰省している妻が作ったお弁当。バランスを考え、豪華なお弁当を作ってもらいました!美味しかった!妻に感謝‼️😊

f:id:aytksh:20220817164242j:image