楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

何か問題ありますか?

人との繋がりの威力ってやっぱりすごいんだなぁと思える偉人の言葉を知ったのでメモ。

自動車会社フォード・モーターの創設者であるヘンリー・フォードは最終学歴が中卒だそうです。そんなフォードさんに意地悪で難しい質問をたくさん浴びせた新聞記者がいたそうです。そんな記者に対するフォードさんの一言。

「私の机には電話がある。その電話を使えば、私はどんな分野の専門家にも質問できる。何か問題ありますか?」

なるほど!と言わずにはいられない、全てが詰まった一言。フォードさんかっこよすぎます。

f:id:aytksh:20220824170702p:image