楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

まずは手抜きごはんから

コンビニに行かなくなってから、必然的に自炊が増えてきました。いつも野菜炒めばかりで飽きてきたので、少し変化をつけたいと思い本屋へ。ピッタリの一冊がありました。その名も「世界一美味しい手抜きごはん」。この本のすばらしいのは、最低限の食材で作れるレシピが載っているだけでなく、調味料のスタメンをある程度用意しておくことで、応用を効かせやすくしているところです。

で、文化祭振替休日というのもあり、実際に作ってみました。フレンチトーストの見た目は…まぁアレですが、手羽元のさっぱり煮は見た目もいい感じ。味は両方ともなかなか美味でした。実はレシピ本を買うのは今回が初めて。これからも色々試してみます。

「世界一美味しい手抜きごはん」https://www.amazon.co.jp/dp/product/4046023473/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4046023473&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22

f:id:aytksh:20220829192944j:imagef:id:aytksh:20220829192947j:imagef:id:aytksh:20220829192950j:image