楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

自分なりの『学び合い』

本日『学び合い』仙南の会に参加しました。久しぶりの仙南の会でしたが、初めてお会いした方もおり、新鮮な気持ちで対話することができました。

対話を振り返って気づいたことは「自分なりの『学び合い』を追求していけば良い」ということです。実体験の伴った語りは重みが違います。投資の良さを語るには自分が投資の良さを知り、ボランティアの素晴らしさを語るには自分がボランティアの素晴らしさを体験する必要があります。人により、体験してきたことは様々です。だからこその「自分なりの『学び合い』」なのかなぁと感じた会でした。

仙南の会のアットホームな感じが、なんだか帰ってきた感を感じさせてくれます(笑)。また参加したいと思います😆