楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

支部新人戦

本日は卓球部の支部新人戦。「男女共に県大会進出」を目標に活動に取り組んできました。特に男子は女子よりも枠が少なく、なかなか県大会出場できずにいました。本日、その壁を破りました。地区2位での県大会進出。生徒たちは跳び上がって喜んでいました。そんな姿を見つつ「卒業してからも、飲み会しながら今日のことを思い出して笑えるようなチームになってほしいなぁ」と妄想してしまいました。これで「男女ともに県大会進出」という目標を達成しました。みんなで次の目標を考えないといけませんね(笑)。

そして学校に帰ってくると、何やら体育祭で私のクラスが総合優勝したらしいです(今日が体育祭2日目でした)!これはダブルで嬉しい日となりました!生徒たちの力を魅せつけられた1日でした!生徒の皆さんお疲れ様でした‼️