楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

支部新人戦(2日目)

新人戦2日目。本日はシングルスの日でした。特に男子シングルスでは何年も「あと一勝で県大会」という壁を破れずにいました。なんと今日は2人も突破できました!昨日の団体に続きもう一つ壁を乗り越えてくれました。試合中には他校の生徒も拍手を送ってくれました。本当に感謝です。

県大会に向け、ここから再スタートです。が、ミーティングを予定していた日に私が出張で不在だということを思い出しました。生徒には「申し訳ないが、君たちで新しい目標を作って共有しておいてほしい。よろしく頼むね。」と伝えました。今大会みんなで目標を達成したからこそ、次に立てる目標にも大きな意味が出てくるはずです。さらに期待していきたいと思います。まずは、生徒の皆さんお疲れ様でした!