楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

割とみんな読むんだね

今日の放課後、生徒の面接練習をしているときに本は読むのか質問したところ、「20代で得た知見」という本を読んでいると話していました。実際に持っていたので見せてもらうと、なかなか面白い。こういうジャンルの本を読む子がいるのか、と新しい発見がありました。ついでにもう1人の生徒に「君はどんな本読むの?」と聞くと「自己啓発本くらいです」とのこと。「読みづらい本とかあるんじゃないの?」と聞くと、どうやらYouTubeの要約動画を参照しているらしいです。みんなすごいな(笑)。

「20代で得た知見」https://www.amazon.co.jp/dp/product/4046047992/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4046047992&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22