楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

記憶はスキル

11月2日(水)の読書会に向け「記憶はスキル」を読みました。スラスラ読める内容でしたが、今の自分の課題と重ねて活かせるヒントが随所に散りばめられていました。

特にこれから自分でも生かしていきたいと思ったのは「テストをしながら学んだ方が記憶に残りやすい」ということです。欲しい資格に向けた試験勉強で、どうにも頭に入りづらくて悩んでいました。項目ごとに一つひとつ覚えても眠くなるだけでした。テストをしながら学んだ方が、自分の学ぶ必然性が高いため、入りやすいのかもしれません。早速少しずつ試していきたいと思います。

読書会では、オンラインで共に学んでいる先生の繋がりでmonoxer社員の方から話題提供をいただけることになりました!ご縁に感謝です!アプリ開発者の方との交流を通し、皆さんと色々な視点で対話していきたいと考えています!お時間ある方はぜひご参加下さい😆

「記憶はスキル」https://www.amazon.co.jp/dp/product/4295406260/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4295406260&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22

f:id:aytksh:20221026131748j:image