楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

続けるって難しい

通勤中にAudibleで「夢をかなえるゾウ」を聴きました。通勤中も本に時間を割けるってすばらしい。「夢をかなえるゾウ0」を読んでどハマりしちゃったので一作目を聴いてみました。朗読してくださる方がめちゃくちゃガネーシャ感を出してくれるので聞きごたえあります(笑)。

ガネーシャの課題から考えてみたのですが、成功するために必要なのは「続ける力」なのだと思いました。ガネーシャの課題は「くつを磨く」「トイレ掃除をする」「コンビニでお釣りを募金する」など、「え?それで成功できるの?」と思う課題ばかり。でも「誰でもできるようなことを毎日続けること」は誰にでもできることではありません。毎日のSNS発信もそうですね。続けるって想像以上に難しい。

自分1人では折れていたかもしれませんが、繋がった仲間のおかげでSNS発信も毎日続けることができています。完璧でなくとも、とにかく自分がやれることを毎日続けていくことを心がけていきたいです。しかし「笑い」と「感動」のバランスが絶妙な本ですね。最後は感動して泣きそうになりました。

「夢をかなえるゾウ」https://www.amazon.co.jp/dp/product/4870318059/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4870318059&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22