楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

上越滞在最終日

本日、上越滞在最終日。午前中はゆるゆる過ごし、妻オススメのタイ料理屋で一緒にランチした後、午後は『学び合い』直江津の会に参加してきました。講師の堀智貴先生からTPチャートの作り方について学ばせていただきました。方法→方針→理念の順に今までの自分の実践を整理し、作成したチャートをもとにペアで話し合うことで、新しくやってみたいアイディアが少しずつ湧いてきました。今回のワークショップを経て、TPチャートについてもっと詳しく知りたくなりました。

今回の会ではオンラインでのみ交流のあった方と初めて対面でお会いすることができました。自分で『学び合い』の会を開催してみたいという若い院生さんともお話することができ、嬉しくなっちゃいました。このような会を主催してくださった金井謙太郎先生に感謝です。

たくさんの学びがあった旅行でした。が、毎回帰路に着くたびに感じる妻と離れる寂しさだけはいつまで経っても慣れませんね。次の再会に向けて、また一日一日を大切に過ごしていこうと思います。

f:id:aytksh:20221127174046j:image

f:id:aytksh:20221127203127j:image