楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

昨日とは違う自分になる

Audibleで「仕事は楽しいかね?」を聴きました。漠然としていた目標に対する考え方がストンと落ちた本でした。

よく「目標を設定し、その目標に向かって努力する」と言われますが、この本で登場する老人は「成功する人は目標など定めていない。ただ、今いる場所とは違う場所に行くだけだ。」的なことを話していました。毎日「昨日とは違う自分になる」アクションを起こしていれば、どこに行くかはわからなくともどこかには辿り着く、という捉えをしました。キャリアは自分で作るもの。そして人生は行動を起こし続けた結果形作られるもの、なのかもしれませんね。生き方についてあらためて考えせられた一冊でした。

仕事は楽しいかね?https://www.amazon.co.jp/dp/product/B07CM51G74/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07CM51G74&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22