楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

満足度の高さ

「本当に私たち、外食しなくなったよね」

妻から言われて、確かにそうだなぁと思いました。以前と比べ、かなり減っています。外食すると結局高くつくというのもあるのですが、家庭で食べた方が満足感が高いから、というのが一番の要因だと思います。

しかし外食でも、「あの時食べた料理、本当に美味しかったよね」と、思い出になるようなものは満足度が高いです。時間が経つにつれ、その価値が増していく感覚すらあります。

妻とそんな話をしていく中で、「何を食べたか」も大事だけど「誰と食べたか」も満足度に大きな影響を与えるのかも、ということに気づきました。少しずつ、食事に対する考え方も変わってきたような気がします。とりあえず、時間があるときにYouTubeで料理の知識を身につけつつ、少しでも満足度の高い食事を目指します。

f:id:aytksh:20230109130114j:image