楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

FP3級

本日、FP3級試験を受験しました。久しぶりにテストを受ける緊張感を堪能(?)してきました。

昨年11月に「やってみよう!」と決めて申し込んでから、時間を見つけて少しずつ対策してきました。学べば学ぶほど、自分がお金に関して本当に知らないことだらけだということがよくわかりました(笑)。資格を活かしたいのではなく、資格を取るために必要な知識が欲しいというのは、何気に人生初の動機でした。

そして、同じくいずれFP3級が欲しいと考えていた同僚の先生も、「受けちゃいますか?」と声をかけたらなんとその場で申し込んでくださり、今回同じ会場で受験しました。仲間がいるというのは本当に心強いですね。超お忙しい中一緒に受験してくださった同僚の先生に感謝です😊

f:id:aytksh:20230122184353j:image