楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

幸運を作り出す

「最高の職業を見つけるためには、多様な方法を柔軟にやり続けて最高のチャンスを作り出し、それをモノにする。」

「その幸運は偶然ではないんです!」を読んだ感想を一言で述べると、そんな感じです。自分のキャリアは偶然で形作られるという前提で、あらゆる行動を起こし続ける重要性を、たくさんの事例をもとに語られています。間違いないのは、何もしなければ何も起こらないということ。

「偶キャリ」を先立って読んでいたせいか、スルスル入ってきました。たくさん行動を起こせばその分幸運な偶然が生まれる可能性が高くなるのは、よくよく考えてみれば自明ですね。読書会、『学び合い』の会などなど、これからも自分の針が触れた方に行動し続けようと思います。

「その幸運は偶然ではないんです!」https://www.amazon.co.jp/dp/product/4478733244/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4478733244&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_middle_detail_ios-22

f:id:aytksh:20230128115428j:image