楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

YouTube始めました

最近の読書会では、色々な方に話題提供をお願いしております。中には著者ご本人というケースも。そんな中「参加したかったけど都合が合わなかった」「話題提供だけでも聞きたい」という要望も数多くいただきました。

そこで、試験的に話題提供のアーカイブ配信をしてみることにしました。YouTubeのチャンネル開設、そして動画のアップロードと、初めてのことばかりでしたが、なんとかひとつ目の動画を配信できました。初めてのチャレンジは妙なワクワク感がありますね(笑)。

もちろん、話題提供者に許可をいただいた上で配信する前提ですが、少しでも多くの方と読書会の内容をシェアできるように、これからも少しずつアップロードしていきたいと思います。