楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

札幌『学び合い』の会

今日はオンラインでの札幌『学び合い』の会に参加しました。全国の皆さんと学び合える場は本当に貴重ですね。0から1を生み出すにはやはり対話が必要なのだと感じました。

中でも「『学び合い』を経験した生徒が生きていく過程において、学校で構築したつながりはどれくらい役に立っているのか調査することは可能なのか?」という話題が興味深かったです。まさに0から1を生み出す対話だったと思います。実現したら本当にすごいことですね!ワクワクします!

オンラインも含め、全国各地で『学び合い』の会が開催されていて嬉しいですね。宮城県でも、今週2月23日(木)に『学び合い』登米・栗原・志津川の会を開催します。興味のある方はぜひお話しましょう😆