楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

『学び合い』上越の会

昨夜は『学び合い』上越の会に参加しました。増田先生から理科の授業実践についての話題提供がありました。一昨日の読書会でのイクメンのイメージとあわせて、増田先生の一貫したお人柄が伝わってきました。

その後のブレイクアウトでの対話では、先日大学院を卒業し、4月から社会人となる元院生さんと色々な悩みについて語り合いました。他者の悩みを聞いている中で、自分の課題も少しずつ見えてきました。そういう意味でも、『学び合い』の会は貴重な場だとあらためて実感しました。また4月から心機一転新しいことにチャレンジしていきたいと思います。