楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

離任式

本日、離任式。8名の先生方が勤務校を去ることになりました。「みんなありがとう」「本当に働きやすい職場でした」「生徒の皆さん、将来大切なのは健康とお金です」「皆さん筋トレをしよう」などなど、転退任者一人ひとりのスピーチに想いが滲み出ていました。今月1日に卒業したばかりの卒業生もたくさん来てくれて、送り出される先生方も嬉しさが込み上げていたようです。転退出される先生方、本当にお疲れ様でした。

来年度からは、勤務校の校名が「南三陸高校」に変わります。我々も新しいスタートとなりますね。心機一転、色々なことにチャレンジし続けたいと思います。

f:id:aytksh:20230328121849j:image