現役教員FPの毎日マネー日記

妻と息子とともに、「今」を楽しみながら資産5,000万円を目指し、生徒が経済的自由を達成する力を育てることにチャレンジする現役教員FPの実践ブログです。

仲間の存在のありがたさを感じました

今朝はマネラボの定期ミーティングに参加。勤務校でNISAの校内研修を開催した先生のお話を聞きました。同僚の先生からNISAのことを詳しく知りたいという要望があり、開催に踏み切ったそうです。研修に参加された先生方もとても充実した表情をしており、本当にやって良かったと話されていました。

私もマネラボでの学びがきっかけとなり、何回か勤務校でお金の学習会を開催しました。同僚の先生方との対話の中で私自身の学びもアウトプットすることができ、とても豊かな時間を過ごすことができました。何より、この研修会を経て「スマホの料金プラン見直してみました!」「NISA始めてみました!」等の報告をいただけるのは最高に嬉しいです。

マネラボには、ランチをしながらのお金の研修会を開催したメンバーもいます。一緒にお金の研修会を開催し、その結果をシェアできる仲間の存在は、自分にとって本当に大きいです。あらためて、マネラボでの繋がりに感謝した回でした。皆さんとぜひオフラインでとお会いしてみたいです😊