今朝はマネラボに参加し、1週間のマネーアクションを振り返りました。対話の中で、確定申告で直接還付されるのではなく住民税から控除される部分があることを初めて知りました。お金の知識は、まだまだ奥が深いですね。
個人的に相談させてもらったのは、ChatGPTを有料版にしようかどうか悩んでいる、という点です。自分が入っているサブスクをリストアップしてみたのですが、そろそろ削れるところも限られてきました。「時間を買う」という観点から見て、契約するのもアリかもしれませんね。最近気になった「リスクを取るよりも時間を失う方が怖い」という言葉にある通り、まずはやってみようかな、とも思っています。
その他、保険の解約に着手したり、ネット証券口座を開設したり等、みんなで進み続けているのだと感じました。土曜日は何かしらチャレンジする日と決めているので、何か一つでもチャレンジを積み重ねていければと思います。