今日は、勤務校にて「高校魅力化カイギ」が行われました。本校の高校魅力化コーディネーターが、1・2学年合同で実施した、2時間構成の特別授業です。南三陸高校での1年間を振り返り、次年度の高校をさらに魅力的なものにするためのアイディアを全員で探究していく取り組みです。
授業は情報ビジネス科と普通科の生徒が異学年で交流するようにグループ分けされていました。アイスブレイクから少しずつ1年間の振り返り、なりたい自分等へとステップアップする構成になっていて、どのグループも時間が経つごとに、打ち解けていく様子が伝わってきました。
これから少しずつ異学年交流を導入していきたいと考えていたため、今回の授業はそのイメージを具体化する上で、とても大きな学びとなりました。この特別授業に踏み切ってくださった高校魅力化コーディネーターの先生に感謝です。ありがとうございました‼️
