現役教員FPの毎日マネー日記

妻と息子とともに、「今」を楽しみながら資産5,000万円を目指し、生徒が経済的自由を達成する力を育てることにチャレンジする現役教員FPの実践ブログです。

令和6年度の挑戦と学び

今日は一日年休を取得しました。令和6年度お疲れさま、という意味を込めて、昨日から妻と両親と一緒に旅行に出かけていました。私は高校3年生の担任、妻は小学6年生の担任ということで、今年度はお互いに卒業生を送り出す一年となりました。

私自身にとっては、県の長期研修員として「総合的な探究の時間」の研究にも取り組んだ一年であり、なかなかハードな日々でしたが、そのぶん今まで以上に視野を広げることができたと感じています。

また、プライベートでもさまざまなチャレンジを重ねてきました。ざっと挙げてみると、以下のような感じです。

・Book Cafe for Educatorsグループのイベントを、運営メンバーみんなで毎週続けた!

・『学び合い』登米・栗原・南三陸の会を、共同主催者の先生と共に2月に1回続けた!

・『純』喫茶を、運営メンバー同士でアイディアを出しながら定期的に開催してみた!

・FP2級取得チャレンジに成功した!

・生成AIを毎日使ってみた!ついでに生成AIパスポートも取得した!有料版にもアップグレードした!

こうして見ると、色々な方面でチャレンジを重ねてきたなぁと感じています。令和7年度は、仕事でもプライベートでも、挑戦し続ける気持ちを大切にしていきたいと思います。

今回の旅行で、心身ともにリフレッシュすることができました。明日からまた、新たな気持ちでスタートを切りたいと思います。

f:id:aytksh:20250331170504j:image
f:id:aytksh:20250331170514j:image
f:id:aytksh:20250331170524j:image
f:id:aytksh:20250331170507j:image
f:id:aytksh:20250331170527j:image
f:id:aytksh:20250331170517j:image
f:id:aytksh:20250331170511j:image
f:id:aytksh:20250331170520j:image