先日、出張のため、とあるクラスで課題を出しました。で、せっかくなので、課題の最後に「今知りたいことを自由に記述してください」という欄を作成。確認してみると、生徒たち一人ひとりから色々質問がありました。いくつかピックアップすると、以下のような感じ。
・使える税金対策は?
・おすすめの本は?
・証券口座の開き方、株の買い方は?
・日商簿記2級取得に向け、知っておいた方が良いことや基礎知識は?
なかなか興味深いトピックが多かったです。どれも深めがいがあるテーマですね。税金対策については、私自身まだまだ知識が足りないので、しっかり学んでから伝えていきたいと思います。