「打率より打席数」
自分の中で、結構大切にしている考えです。失敗するのは怖い。でも、何もしなければ何も起こらない。やらない後悔は、時が経つにつれ、どんどん大きくなっていきます。今までチャレンジしてきたものの中で、一度で終了したものはたくさんあります(笑)。が、不思議と後悔はなく「次はどうしようか?」と考えるきっかけになります。
エジソンの「私は失敗したことはない。ただ1万通りのうまくいかない方法を発見しただけだ」という言葉に繋がる気がします。どんなチャレンジでも、次に繋げることができます。失敗を恐れず、ちょっとだけ勇気をだして一歩踏み出せる自分を目指していきたいです。