半年間続けてきたマイチャレの13期が、本日ラストを迎えました。最後の定例会は睡眠を優先して出れなかったあたりがなんとも私らしい(笑)。今まで続けてきた習慣、新しい習慣。この半年間も、毎日習慣と向き合うことができました。
朝の筋トレ、ランニング、読書あたりは、引き続きコツコツ続けることができましたが、この半年間で新たに追加されたのが「毎日生成AIに質問する」というものです。コツコツ質問してきた甲斐あって、今では自分の日常生活に当たり前に組み込まれるようになり、「こんなときは生成AIの出番かな」というタイミングがものすごく増えました。
そういえば、生成AIの仕組みとリスクを正しく理解するために、生成AIパスポートという資格も取得しました。おかげで個人情報入力には細心の注意を払うようになり、学んできた知識が生きる場面もしばしば。「ひとりで学ぶより、みんなで学ぼう」という気持ちから「おしゃべりAIラボ」をスタートさせたのも大きな変化のひとつです。みんなで話すと、自分にはないアイディアがたくさん湧いてきて面白いです。
次はどんな習慣を始めてみようか、今から楽しみです。この半年間共に伴走してくださった皆さん、そして主催の二川佳祐先生に感謝です。ありがとうございました!14期も楽しみにしております😆

