スマホを機種変更しました。iPhone11からiPhoneSE(第3世代)へ。以前は定額で機種代を払い続けてきましたが、「トータルで考える」を心がけるようになってから、機種代は一括で支払うことに決めました。今回は、何気に初めてのスマホ一括購入。特にiPhoneの機能にこだわりもないため、夫婦揃ってSEを購入することにしました。ちなみに64GBです。
そして、初めてのネットでの購入。店頭でしか買ったことがなかったため、これもまたドキドキでしたが、案外あっさりと買えるものですね。先月、格安SIMに変えたのもあり、スマホの固定費はひとまず絞れるところまで絞れたと思います。大きな支出を見直せると、達成感がありますね。次はどの固定費を見直していこうか……。
