今日は、勤務校で合唱コンクールが開催されました。数年前からクラス単位ではなく学年単位での実施に変わりましたが、その分、年々レベルが上がっているのを実感します。
何より、クラスの枠を越えた取り組みだからこそ、普段は見えない生徒同士の関係性や協力の姿が垣間見え、私自身も新鮮な気持ちで見守ることができました。こうした発見こそ、学校行事の醍醐味なのかもしれませんね。
学年ごとの個性や雰囲気がにじみ出た、心温まる素敵な時間でした。

今日は、勤務校で合唱コンクールが開催されました。数年前からクラス単位ではなく学年単位での実施に変わりましたが、その分、年々レベルが上がっているのを実感します。
何より、クラスの枠を越えた取り組みだからこそ、普段は見えない生徒同士の関係性や協力の姿が垣間見え、私自身も新鮮な気持ちで見守ることができました。こうした発見こそ、学校行事の醍醐味なのかもしれませんね。
学年ごとの個性や雰囲気がにじみ出た、心温まる素敵な時間でした。
