楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

高級車を買う?

ある先生が通勤中に高速道路でたまにテスラ車を見かけると話していました。そこから外装や内装についても話を膨らましていたのですが、異質なかっこよさがあります。乗ってみたいな〜という憧れはありつつ、でもそこで「自分は車に何を求めているんだろう?」と考えてみると、以下のような感じでした。

・そこそこ丈夫で身を守ってくれる

・それなりの燃費

・5人くらい乗れる

つまりそこそこの国産車で十分です。高級車を追い求めなくても自分が必要な機能を備えていればOKです。かっこいいな〜とは思いますが、追い求めたら膨大なコストがかかります。それよりは自分しか価値を感じない低コストなものを追い求めた方が豊かに過ごせそうです。まあ、乗りたくないかと言ったら嘘になりますが…。