楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

ブログ、はじめました。

人生で初めてブログを始めました。

 

現在の勤務校で生徒たちを見ていると、「すごいな〜」と思うことや、「そうきたか!」と思わず感動してしまう場面に出会うことが多々あります。

特に授業では、始めてから1年半になる『学び合い』を行う中で、本当にこの子達は僕の想像を遥かに超えた動きを見せてくれるな〜と唸ってしまう毎日です。

生徒の素晴らしい姿や授業での実践等を記録として残し、少しでも多くの人とシェアしていきたいという気持ちでブログを始めました。

 

タイトル通り、学級での楽しい出来事等を中心に投稿していきたいところですが、多分完全に関係ないことまで書き込むと思います。その辺も含めて色々と模索しつつ、試していきます。よろしくお願いします。