楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

衝動買い

『学び合い』と出会ってから、色々な本を読むようになりました。中には骨太なビジネス書など、かなり神経すり減らすような本もありました。「何読もうかなぁ」と考えながら書店を歩いていると、ある本を発見。

 

f:id:aytksh:20210627100439j:imagef:id:aytksh:20210627100444j:image

MBA必読書50冊を1冊にまとめてみた」という本です。あまりこの手の紹介本は読んだことがなかったのですが、パラパラめくってみてびっくり。西川先生のFacebookでも紹介されていた良書(https://www.facebook.com/jun24kawa/posts/3354848044582210)が出まくっていました。しかも1冊6ページくらいの短い要約でポイントが押さえられており、大まかな内容を把握することができます。

 

読んでみると、「管理されない集団が爆発的な成果を生む」ことを書いた本や、「弱いつながりの強さ」を書いた本など、自分が知りたかった内容の本がちらほらありました。ということで衝動買い。これを参考にして、また読書に励んでいきたいと思います。