楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

体育祭

今日は体育祭。3年生にとっては最後の学校行事というのもあり、クラスの子たちも気合が入っていました。特に体育祭実行委員は、なんとしても最高の行事にしたいと意気込んでおり、連日熱心に準備に取り組んでいました。

みんなで企画し、準備し、運営した体育祭。1日を通して生徒たちから感じたことは、「なんとしても勝とう!」ということ以上に「全力で楽しもう!!」でした。自分のチームだけでなく、相手のチームの得点にも歓声や拍手を送ったり、プレー中の何気ない場面で談笑していたり、ファインプレーを両チームで讃えあったり…。なんだか観ていて心地よかったです。「卒業後もこんな交流が続く子たちになってほしいなぁ」と密かに願ってしまう体育祭でした。皆さんお疲れ様でした!

f:id:aytksh:20221013220756j:imagef:id:aytksh:20221013220543j:image