楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

刺激をもらう

昨日の夜はFacebookで繋がった先生のお誘いがあり、オンラインで色々な方と対話する機会をいただきました。テーマは…フリー(笑)。とにかくなんでも話すゆるーい会でした。でもこの気を張らなくて良い感じがとても心地よかったです。教育に携わる人が中心のFacebookグループのメンバーが参加していたのですが、その多様さにも驚かされます。なんと将来は学校を作ることを考えている現役高校生も参加していました。話を聞くと、とにかく行動力の鬼。オンラインに限らず、他の学校の先生の話を聞いたり、実際に学校の視察をしたりして情報収集を行っているそうです。自分が高校生のときって…と考えるとゾッとしてきます(笑)。

なんだかあっという間に時間が過ぎ去った気がしています。何かにチャレンジしている人、しようとしている人と話すのは、たくさん刺激をもらえるのでやはり楽しいです。また機会があれば参加していきたいと思います。お誘いいただいたA先生ありがとうございました!