楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

西野と学ぶ「夢と金」

「夢と金」を読んだ中高生と、著者である西野亮廣さんが対談する動画です。中高生のもつ将来の夢を実現するために必要なことについて、西野さんご自身の考えをもとに教えてくれています。例えば中高生からの質問に対して、以下のように答えています。

・人脈は必要?

→9割というか、ほぼ10割といっていいほど大事。あなたがなる職業も、1人でできることは相当限られる。

・専門学校に行くべき?

→志を同じくする同期を得るという意味では行く意義はある。国内だけでなく海外にも目を向けた方がいい。

・売れるきっかけとなった出会いはありますか?

→売れるきっかけの出会いがあったわけではなく、最初のうちからあれよあれよと売れていった(笑)。だけど、めちゃくちゃお笑いに時間を割いた。才能があるやつは他にいたかもしれないけど、これ以上時間を割いたやつはいないというくらい。

やはり人脈は力になるんだなぁと感じました。早いうちからせっせと仲間作りするのは、私が思っている以上に重要な意味をもつようですね。

https://m.youtube.com/watch?v=IMARlsVlYQc