楽級通信ぷらす

大事な事からそうでもない事まで毎日呟いていきます。

朝ルーティンからのマイチャレ

昨日は勤務終了後、ヘトヘトになり9時には布団へ。気づいたら爆睡していました。朝はいつもの習慣で5時前に目が覚め、そのまま筋トレをこなし、プロテインを飲み、軽く走りに行きました。もはや「やらないとなんか気持ち悪い」という感覚から、半自動的にこなすようになっています(笑)。それにしても、運動すると頭がめちゃくちゃスッキリしますね。

その後は6時からマイチャレに参加し、1週間を振り返りました。今週の大きなアクションは、税理士の大河内薫さんのオンラインサロンに飛び込んだことです。大河内さんの「お金の教育を広めたい」という理念に共感したのが一番の参加理由です。不思議と胸が高なりました。いわゆる「ワクワクする」という感覚です。

ふと、この「ワクワクする」感覚は、定期的に自分からアクションを起こさないとなかなか得られないかも、と思いました。ということで来週…というよりもっと広いスパンで見た時の今後のアクションは「定期的に自分からワクワクを手に入れる」です。せっかくのゴールデンウィーク。ワクワクすることにチャレンジしたいと思います。